IG☆LUKE

おしゃべりィーぬ・こわがりィーぬ ~LUKEの記録~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨年11月のこと



顔が、大変な事態に!







顔が腫れまして、



飲まず食わずになりまして病院へ行きました。(2013年11月19日)


右ほほから腫れて、喉の下、左頬まで腫れて口を開けられない状態でした。

細菌培養同定・薬剤感受性試験と染色鏡検をしたところ、

膿の中から口腔内雑菌が検出されました。


結局、消炎剤と抗生物質2種(CEXとフラジール)で治まりました。

抗生物質が2種なのは、診察の時点でどちらの薬が効くか判らなかったためでした。

腫れは数日で引き、一週間程度で元通りの健康状態に戻りました。


しかし、この時、家のフードを食べることが出来なかったので、
薬を飲ませることが可能か不安があったため獣医さんに相談したところ、
ためしに療法食のa/d缶詰に薬を混ぜて
獣医さんがLUKEに出したとたんにバクバク食べたことに驚きました。

恐るべし、療法食!
薬を飲ませる間、重宝しましたよ。

この日の支払額は21,890円でした。

一週間後、病院に行きましたが、

やはり歯磨きなどホームケアを続けることになりました。

オーラティーンのジェルも使ったりして朝晩歯磨きを続けています。

スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/19(月) 15:15:47|
  2. ワンコの医療費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記録更新中 | ホーム | 7kg超>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igluke.blog28.fc2.com/tb.php/186-cb89af6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ことり

Author:ことり
name of dog : LUKE   (♂)

誕生日までカウントダウン♪

*script by KT*

リンク先:GREEN DOGトップページ

 こんにちは (^ー^* )♪

 のぉ~~んびり更新中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

